GO!GO!言語聴覚士

    耳鼻科領域で働く言語聴覚士のブログ
    MENU

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    SHARE

    iphoneが補聴器代わりになるアプリの紹介

    0   1

    前回、iphoneが補聴器になるアプリのニュースを書きましたが、他にも同じようなアプリがないか調べてみました!

    そしたら、補聴器と同程度に聞こえるとまではいかない(?)が、聞こえの助けになるアプリがいくつかありましたので、紹介します。


    まずは、前回紹介したアプリ「Eazy Hearing Aid」
    声は125~5千ヘルツまで13の周波数ごとに左右それぞれ出力を調整でき、人によって聞こえにくい音域の音量を画面上で簡単に調整できるのが特徴です。

    次に「ききとり上手」
    静かな屋内でも、走行中の車中でも、ショッピングセンターで買い物をしていても自然に会話ができる音声処理を実現。食器があたる時の鋭い音、車の騒音、耳が痛くなるような様々な音を程よく抑制してくれるのが特徴です。

    最後に「soundAMP」
    中高音の聴力が弱いひとの為に、左上のボタンで中高音を4段階に強調することができ、さらに、会話の重要な部分を聞き逃した時は、プレイバック機能で最大30秒前まで戻って聞き直すことができるのが特徴です。


    こんなにもすごいアプリがあるなんて知りませんでした!

    補聴器を使う前のお試しで使ってみるのに良いかもしれませんね!

    でも、あくまで補聴器の代わりであって、補聴器ではないので、お使いになる方は注意してください。

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事

    SHARE

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://gogost.blog22.fc2.com/tb.php/220-d3e9a2d5
    まとめtyaiました【iphoneが補聴器代わりになるアプリの紹介】
    前回、iphoneが補聴器になるアプリのニュースを書きましたが、他にも同じようなアプリがないか調べてみました!そしたら、補聴器と同程度に聞こえるとまではいかない(?)が、聞こえの助けになるアプリがいくつかありましたので、紹介します。まずは、前回紹介したアプリ...
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。