GO!GO!言語聴覚士

    耳鼻科領域で働く言語聴覚士のブログ
    MENU

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    SHARE

    セキュリティzeroを再インストールする方法

    0   0

    PCが急に故障したらしく、電源ボタンを押して起動してもロゴがぐるぐる回ったままで1時間以上うんともすんとも云わないという状態になってしまいました。

    いろいろ調べてみましたが、原因はわからず。。。仕方なくPCをリカバリーすることにしました。
    さっそくPCのリカバリー作業に取りかかっていたのですが、ふと一つの疑問が頭をよぎりました。



    セキュリティソフトって1台用でも再インストールして使用できるのか?



    今回は、私が使用しているセキュリティソフト「セキュリティzero」の再インストール方法について備忘録として記しておきます。


    手順1 セキュリティzeroのダウンロード

    まずはSOURCENEXTのマイページからセキュリティzeroをダウンロードします。
    もし、CD版をお使いの方もここはダウンロード版をお使いください。
    SOURCENEXTの問い合わせページにも載っていますが、ダウンロード版はアップデート等の情報を反映させたものです。CD版をインストールした後にアップデート情報を更新するよりも、最初からダウンロード版をインストールした方が手軽ですし動作も安定します。

    http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00544


    手順2 エントリー情報の削除

    次にエントリー情報の削除です。ここが重要ポイントになります!
    セキュリティzeroはエントリー情報に端末を判断しております。したがって、再インストールした場合は、過去にエントリーしていたPC情報を削除してエントリーし直す必要があります。

    マイページの「シリアル番号の確認」からエントリーの削除をできますので過去のエントリーは削除しましょう。

    http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00693


    手順3 セキュリティzeroのインストール

    上記手順後、ようやくダウンロードしたセキュリティzeroをインストールしていきます。
    インストールが完了したらエントリー情報を更新して終了です。

    http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-31660



    この後はPCのウイルスチェックなどかけていき、実際に動作しているか確認します。
    それにしても・・・急なPCの不調は怖いですね。
    バックアップの必要性を実感しました。

    ではでは。

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事

    SHARE

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://gogost.blog22.fc2.com/tb.php/317-28b7c9be
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。