GO!GO!言語聴覚士

    耳鼻科領域で働く言語聴覚士のブログ
    MENU



    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    SHARE

    念願のiQOS(アイコス)ゲット!

    0   0

    禁煙を宣言して早幾月・・・
    全く辞められる様子もなく、かといって健康が気にならないわけでもない。

    すっぱり辞められたらいいんだけど、そんな簡単ならここまで悩まねぇよ(ノ`△´)ノ

    ってなわけで、タバコよりか害が少なそう(?)なiQOSに移行しました!

    実は1月頃から移行を考えてたんだけど、そのときは禁煙に力を注いでは失敗し、また禁煙をしては失敗し、を繰り返してまして・・・

    全くもって意志が弱いです(._.)

    その経緯から「段階的に禁煙しよう」と考え、手始めにiQOSを購入した次第です。








    ボールペンのような本体に携帯電話サイズの充電器がついている。

    本体にヒートスティックというタバコ葉のカートリッジを差し込んで吸います。



    では、実食!!



    おお~! これはこれは、タバコ臭っw

    ヒートスティックがマルボロだから? マルボロ吸ったのいつ以来だろw

    普通のタバコとは違うけど、けっこう吸った気はするw


    ちなみにヒートスティック1本で6分間、若しくは14吸いできるとのこと。

    「14吸いって少なくね?」って思ってたけど、いやいや十分でしたw


    タバコの害になるには燃やすときに出るタールなどの有害物質とか。iQOSは火を使わないため、タールが出ないし一酸化炭素を吸い込むこともない、そして何より副流煙が出ない!!

    タバコだから多少臭うけど、ほんのかすかに臭うくらい。
    普通のタバコみたく服まで臭くならない!
    (これが本当に嬉しい(。´Д⊂))


    でも、良いとこばかりじゃないのが人生です。

    買ってからいうことではないけど、本体高くない?
    キャンペーンで4600円引きになって5300円って・・・
    しかも、ヒートスティックはマルボロだから460円・・・

    全体的に高くない!?


    ですが、それを差し引いてもiQOSは「あり」です!

    こりゃ早々にiQOSオンリーになっちまいそうですw



    ではでは。

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事

    SHARE

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://gogost.blog22.fc2.com/tb.php/323-2d1c0684
    該当の記事は見つかりませんでした。
