GO!GO!言語聴覚士

    耳鼻科領域で働く言語聴覚士のブログ
    MENU

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    SHARE

    ポケモンGOがついに配信されました!

    0   0

    7月22日、ついに日本でもポケモンGOが配信されました!



    定食屋で昼飯を食ってるときに、テレビからポケモンGOのニュースが流れてきて慌ててダウンロードしたみやのひろですw

    待ちに待ったポケモンGOの配信です!
    海外で何やら大騒ぎになっているようで、もしや日本では配信されないのでは!?と思っていましたので、本当に嬉しいですw


    さっそくプレイした感想を記します。

    最初に登場するポケモンは初代ポケモンの御三家であるヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネです。



    ゲットの方法はポケモンに向かってボールを投げるだけ。

    ですが、このモンスターボールが狙ったところに飛ばないw

    ゲットしようにも的外れなところにボールがいくので、かなり苦戦しました。


    ちなみに、最初に現れる御三家を無視し続けているとピカチュウが出現するようです。
    絶対にピカチュウが欲しい!という方は試してみてください。



    ニュースではマクドナルドが提携することでも話題となっていました。
    マクドナルド全店舗2900店のうち約400店が「ジム」と呼ばれる拠点となり、他プレイヤーと対戦できる施設になっているとのことです。また、残りの他店舗はゲーム内のアイテムが手に入る「ポケストップ」として登場しているようです。


    ポケモンGOをやる場合は歩きスマホには十分注意するよう様々なメディアで声かけが行われています。
    なんと官房長官や内閣府サイバーセキュリティーセンターからも注意換気がされています。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010603161000.html


    ポケモンファンが増えるのは嬉しいですが、マナーはしっかり守らないといけませんね。

    ポケモンGO公式サイト
    http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事

    SHARE

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://gogost.blog22.fc2.com/tb.php/334-7753d58c
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。