GO!GO!言語聴覚士

    耳鼻科領域で働く言語聴覚士のブログ
    MENU

    スポンサーサイト


    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    SHARE

    ENGEIグランドスラムに三遊亭円楽師匠が登場!

    0   0



    9月19日に放送された土曜プレミアム『ENGEIグランドスラム』になんと、三遊亭円楽師匠が出演されました!

    まさか円楽師匠の落語をテレビで観れるとは・・・!

    演目は『猫の皿』

    それまで数々のお笑い芸人のネタに腹がよじれるほど笑わってましたが、円楽師匠の噺だけは、自然と拍手していました。

    やはり上手い。勉強になります。



    ちなみに円楽師匠は以下のようなコメントをしています。


    「皆さんにみたいにドンドンドーンと笑わす芸じゃないからね。所々分かっていただいて…分からない所はググっていただいて…そんな感じで。でも最近、増えましたよ、若い方で落語が好きな方がね。だから今回みたいに、1度聞いてもらうと“あっこういうストーリーものなんだ、なるほど、登場人物がいて、1つの物語なんだ”って、そのキッカケになれれば幸いですから。」



    Twitterをみると『落語初めてみた』ってツイートが多かったからこれをきっかけに寄席に足を運んでみようと考えてる人が増えるといいなー。

    そんで地方の落語も聞きにきて自分のファンになってくれたりしたら嬉しいなw

    って、どんだけ自信家なんだよw


    動画を見つけたので貼っておきます。

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事

    SHARE

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://gogost.blog22.fc2.com/tb.php/352-e185ab7b
    該当の記事は見つかりませんでした。
