GO!GO!言語聴覚士

    耳鼻科領域で働く言語聴覚士のブログ
    MENU

    スポンサーサイト


    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    SHARE

    【発声発語検査】未遂だった~

    0   0

    発声発語検査のために1週間前から準備をしてきました。

    単音節用の検査用紙を作ったり

    音声のCDで正常な発語を耳に焼き付けたり

    絵カードを難易度別に選別したり

    ラジバンダリ~



    って・・・


    相談を受けてみたら、そこまでやる必要なかったーーー




    内容は、高い補聴器を補聴器屋さんに勧められたんだけどどうしたらいいか?とか

    補聴器は本当に両方の耳に付けたほうがいいのか?とか

    検査は全然必要ないことで、かなり気負いすぎちゃったなと思いました。


    でも、いつかは検査が必要になるときは来ると思うから

    まぁ勉強した時間に損はない



    相談にきてくれた方の問題点も取り除くことができたし


    なんだか今日はすっきり



    ではでは。

    応援が励みになります!
    ランキングクリックお願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    関連記事

    SHARE

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://gogost.blog22.fc2.com/tb.php/52-84cc3e7d
    該当の記事は見つかりませんでした。
